藤沢 鍼灸 片瀬はりきゅう治療院 | 日記 | 花粉症のツボ

美容鍼は、女性のデリケートなお悩みに効果があります!

Top >  日記 > 花粉症のツボ

藤沢 鍼灸 片瀬はりきゅう治療院 の日記

花粉症のツボ

2016.03.10

花粉に悩まされる季節に入ってきましたね。
ここ何日かは暖かく過ごしやすいのですが、アレルギーをお持ちの方には本当に辛い季節だと思います。

そこで、鼻づまり、鼻水に効果があるツボをご紹介しましょう。

まず、頭と顔にある百会(ひゃくえ)と睛明(せいめい)、迎香(げいこう)です。どれも、かなり有名かもしれませんが、百会は頭のてっぺんにあります。睛明は目がしらの骨のくぼみにあります。迎香は小鼻の両わきにあります。
それぞれを、少し痛いくらいにグッと強く押すのがコツです。一押し3~5秒で、3~5回押して下さい。

それと大椎(だいつい)です。おじぎをすると首の後ろに出る大きな骨の下のへこみです。
アレルギー体質の方にはおすすめのツボです。指圧でも良いですが、お灸も結構効きますよ。

お試しください。(市販の温灸でも大丈夫ですよ)

日記一覧へ戻る

【PR】  関西クリーン開発  belle-arbre(ベルアルブル)  飯野自動車コーティング(カーリフレッシュ飯野)  体にやさしい 宮原はり灸院  ベラズカップケーキ